月別アーカイブ: 2015年11月

正しい洗顔でニキビは治ります。

私は高校時代のころ急にニキビができまして大変ケアに苦労しました。
それで、色々とネットで調べて正しいケアの仕方を探しました。

そうすると水洗顔とか牛乳石鹸とか食生活とかありましてこれを全部やってみようとおもったのです。
私は丁度陸上部でして食事には制限があったので食生活はその当時はクリアしていました。

ですが部活上汗をかきやすく人より多くタオルで顔をこすったり水で顔を洗ったりしていました。
それがいけなかったみたいなんです。

後はシャワーで顔を洗っていたのもだめだったみたいです。
まず初めに覚えた水洗顔では水で洗うのではなくぬるま湯で洗うというものでした。
ぬるま湯でそっと肌を包むように洗うのです。

洗顔石鹸など使いません。それで充分脂も毛穴の汚れも落ちました。
それでも日に当たる時間が多いため色黒も気になっていました。

それには牛乳石鹸がよかったらしくこれは最近使い始めましたが使い始めて少しづつ肌が白くないってきました。
今、私は30代で高校時代のニキビの跡が残ってしまっていたのですが牛乳石鹸でニキビの跡が薄くなってきました。
大人ニキビもできにくくなってきました。

ずっと水洗顔を続けていたのですが最近では水洗顔ぷらす牛乳石鹸でダブルパンチで肌のケアをしていて
肌がだんだん綺麗になってきていました。
食生活も陸上部時代のままです。

これで肌が綺麗になってきました。これからまもつづけたいと思います。
綺麗な肌でずっといたいと思いますがまだニキビ跡が完全に治ってないのでがんばります。

ニキビ洗顔のサイトで、人気の洗顔料を知ることができます。
自分の肌に合った洗顔料を見つけることが、ニキビを早く治す一番の近道なので洗顔料選びはとても大切です。