ニキビができやすい体質で悩んでいます。

私はニキビができやすい体質の様でほぼ1年十あごや頬にニキビができています。またニキビが治ったとしてもニキビ跡が薄茶色になって残ってしまうので、治った後もニキビに悩まされてしまうんです。

友達で全くニキビの無いつやつやした肌の持ち主がいますが、本当にうらやましいです。綺麗な肌なだけでもすっきりして可愛らしく見えるのでその人を見る度にいいなと思ってしまいます。どうやら体質的にニキビができにくいらしいです。

ネットのサイトを参考にすることもありました。
よく見ていたサイトは大人ニキビ洗顔料ランキングが多かったです。
このサイトは人気の洗顔料がすぐにわかったので、ニキビで悩んでいる私にとってはありがたい存在でした。

昔からのニキビ跡も残っておりクレーターの様になってしまっているのが自分でも鏡で見て気持ち悪いなと思ってしまいます。化粧のりも肌がぼこぼこして悪くなりますし、たとえファンデーションを塗ったとしてもいまいち肌が綺麗に見えず、また化粧品で肌荒れも起こしまたニキビが増えてしまいます。完全なる悪循環です。

そのため全く化粧をしない時もあるのですが、素肌に自信が無いためとても憂鬱になります。ニキビ跡とたくさんのニキビを人に見られているというだけでも気分が落ち込むんです。

現在20代で、とっくに思春期は過ぎた年齢ですが大人になってまでこんなにニキビに悩まされるとは思いもしませんでした。最近ではニキビの新しい治療法や薬も登場してきているので、いつか綺麗に治ることを期待しながら落ち込まずに今できる治療に専念しないといけないなと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です