年末の一日

“年末がそう押し詰まらないうちに、だいじだと思う用事を数点済ませました。
今年は12月になってからギュッと本格的な寒さになってますね、そういう気候に身体が慣れていないようでもあり。
それでも早朝の比べたら寒さが緩いのだろうという時間に外出、10分以上くらいの距離で片道はウォーミングアップのようなもの。

用事や買い物としているうちに温まってマフラーが暑いなという感じ、それから別のところ、食料品など見繕っているとこういうお店はやや涼しくて。
出かけるときの身支度は何が基準かと考えれば、最高気温が一桁ですからぽかぽかと温かくするほうを選びます。
何か所か用事があるときは室内や外の気温など考えて、体温調節できるようなかっこうにするのがいいですね。
この一日みたいに昼の時間のほとんどを外出ですごすのも年末ならではのこと、自由時間は少なくても気がかりなことを済ませると気持ちが楽になります。

帰りがけにいつもよりプチ贅沢というおやつでも買って帰り、コーヒー飲む時間は気分の疲れも癒せるというもの。
日ごろの節約も何かほかの成果を見出すためにはこんな時間も必要と思っています。
今月、今年もあと20日とちょっと、元気ならばいいさと考えるんですよね。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です